トルコ旅行レポート!

盆休みを利用してトルコ旅行に行ってきました!
遅ればせながら、写真をUPします。
イスタンブールカッパドキアイスタンブールの旅程でした。
今年の2月頃から計画を立て、やっと実現できました。
完全自己手配による旅でしたが、危険な目に逢うどころか見知らぬ地元の人たちに親切にしてもらって
大変思い出深いものとなりました。




成田⇔イスタンブールウズベキスタン航空を利用しました。



ビザンチン建築の傑作!アヤソフィア



アヤソフィア内部



イスタンブールのシンボル スルタンアフメット・ジャーミィー



ボスポラス海峡をバックに2ショット



トルコの肉は美味しい。(しかしイスラム国家のため豚は出ない)キョフテ屋にて。

旧市街の見所のひとつ、グランド・バザール。



パザル(市場)で美味しい果物をゲット。



トルコ人はチャイ(紅茶)をビックリするくらい頻繁に飲みます。



世界屈指のおもしろ地帯・カッパドキアに到着!



ホテルのバルコニーにて。カッパドキアでは洞窟部屋に宿泊しました。



ギョレメ・パノラマをバックに2ショット。



ラク(トルコの地酒)を飲みはっちゃけました。



カッパドキア・ギョレメ村で大変お世話になった宿の人たち。



イスタンブールカッパドキアは、トルコ航空を利用しました。



再びイスタンブールへ戻り、新市街へ。レトロな路面電車が走っています。



黒海を目指してボスポラス海峡をクルーズ。ヨーグルトも名物です。



トルコではシーフードは割高。けど日本人だからつい食べたくなります。



眼前に広がるのは黒海



超便利な路面電車・トラムヴァイのチケット売り場にて。購入は嫁の役目。